スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at
 

2014年05月29日

もう暑いですね。子供たちは昨日からプール開きしました。今日も暑かったし~。

ぽんずさんはこんなに暑い中、まだ平気って感じでデッキでゴロゴロ。今年は毛がまだ全然抜けてません。
一度思いっきり痩せて、その分の体重が戻りきってないはずなのに、毛がフサフサなので小さくなったのがよくわかりません。

ラスティもいつもは大好きなソファで寝るのに、この暑さではたまらん!て感じで床でデロ~ン。これがかなり邪魔…。 ぽんずが通り抜けるリビングとキッチンの間あたりに扇風機が気持ちよ~く当たる場所があって、そこを占領して寝そべるので争いがよく起こってます。

ぽんずさんは果敢に挑むのですが、おっきくて長いお口のラスティにかなうわけもなく、突然戦いをしかけては、鼻の近くをガブッ!バリッ!とされるので、いつも生キズができてます・・・。
我が家で一番おいしいところを持っていくのはミントかも。
以前は2匹がケンカをしていると『やめろ!』なのか『もっとやれー!』なのかそばで「ワンワン」鳴いてたけど、この頃は参加もせず遠巻きに見てたり。来月は4歳。ホント落ち着いたよ。

4歳のお誕生日を来月に控え、落ち着きが出てきたなぁ。 前は2匹のケンカを止めてるのかけしかけてるのかわからん感じでワンワン吠えていました。
今はそれもなく遠目に見てるだけになりました。
  


  


Posted by たかたあああ at 18:19Comments(0)
 

2011年04月16日

上の子

7日の【ぶどう狩り】大粒で良く揃っていて、とっても甘くて美味しかったです。
これで冷たかったら、もうサイコーー!!なんですが…
仕方ないけど、ぬるいのが、ちょっと…
でもみんなブツブツ言いながらも、しっかり食べてましたよ~

夏休み明けで、久しぶりに会うランチ友達と喋りこんでたら、そこに割り込まれるような感じで、知ってるけど普段あまり話したことの無い、今年の役員さんがやってきました。
「大事な話があるんだけどぉ…」と聞いただけで、ピンと来た!
「来年の子供会の役員さん、やってもらえるかなぁ?」ピンポン、ピンポン、大ピンポン!!!
上の子はもう来年5年生だもんなぁ、きたか!って感じ。
喋ってた人とは違う、もう1人の仲良しのランチ友達もお願いされたので、知らない人とするよりは、友達同士のほうがイイやと、2人で了解しました。
3人役員がいるので、もう1人は返事待ちらしい。誰だろなぁ~

  


Posted by たかたあああ at 17:20Comments(0)